あったく

2007 9月21日

またガキが親殺したがどうたらこうたらだ、ふう。お父さん浮気してて嫌いなら、ほとんどのお父さん死ななきゃしょうがないな。

サテンに行けば次から次へと客をさばいて、前のおばちゃんまだお金払ってないがな、おい。客のことなんて考えてないね。上司とか会社のことばかりよ。この国のまじめさ加減は権力者に従順だってことか。お父ちゃん殺す女子高生もまじめ。なにがなんだかわからなくなるね。まじめってなによ。

そんなとき桑田圭祐聞いたよ。男達の挽歌。「どうせ生まれてきたならアホらしいのもありだぜ。~どうよ最近巷におもしろいやつぁいるのかい?陽気に笑い飛ばせば男前ってやつさ!」いや最高。この前いったソウルのアバウトさ加減と良いマッチで自分の作品もどんどんそんな感じになってきた。日本にいると息が詰まるなあ。賢い奴とかカッコつけた野郎ばかりで、面白いヤツァ少ないなあ。しけた顔せずに、みんな一発きめようぜ!