あの頃

2013 4月7日

なんか月9の再放送やってた。

小栗旬が出ていた、映画のソーシャルネットワークを下敷きにしたドラマを観た。最初は馬鹿にしてたんだが結構良かった。井浦新も出てたしな。

IT起業で成り上がって下ってまたがんばる話に友情と女がらみの王道のドラマで、こういうのはかえって貴重で良かった。ああ俺もそんな青春と友情があったなあ、と思った。東京の美大に行くんだ!ということで東京の美術予備校でスパルタ特訓の時期を遅れたのは幸せだった。なにより優秀で個性的な人間たちに出会えたことが。

みんな優秀だった。野心に燃え自分たちが一番だと思っていた。その中で切磋琢磨したのは幸せなことだった。俺たちで文化を作るんだ!そんなことを言っていた。このドラマでも友情と成功と裏切り、そして再会という物語がある。それを何とも言えない気持ちで見ている自分がいた。不幸にも俺たちはバラバラになった。しかし泣いて笑って怒って叫んだ、あの頃の思い出は永遠だ。

お互いそれぞれの自分を懸命に生きていれば、いつか笑って語れる日がくるんだろうか。そう思いながらその物語を見つめた。