ある日

2015 5月11日

レストランHERAのオーナー川井さんを描かして頂いた。

ずいぶん前に出来ていたが、お互いの都合がうまくいかずお渡しがまだだった。

雨天の夕方に撮影したので薄暗いが、レストランの雰囲気が出て落ち着いたものになった。

少し高知に帰っていたが、高知に18年、東京に17年、関西に11年いる自分には実家は落ち着く。まあでも喫茶店にいけば、知り合いのおばちゃんの群れがいたりとそこは落ち着かない。(笑) どこの街もそれぞれの良さがある。関西人は東京を攻撃するけどいいとこだよ。キラキラした都市と言うより古い文化のある混沌とした街として。

母の家庭菜園も拡大し、庭は観賞用ではなく、食用に変貌しつつある。レタスやエンドウ豆、レモン、スイカ、にぎやかなもんだ。