いいところ

2010 4月6日

高校野球。家で便所の窓から歓声が響いた。ついでに指笛と沖縄民謡も響く。

来いってことか。

用事があったけどまあいい。後回しだ。そんな風に思って球場に向かった。近づくと、どんっ!という大きな歓声だ。五対0で日大に負けていた興南が同点に追いついたときだったらしい。男も女も子供から老人まで熱狂できる催しは少ない。立ち見が出るくらい盛況だった。歓声と青い空と緑の芝が印象的だった。先週は無理やり嫁さんを連れてきた。今度は誰かまた連れてこよう。

夏も楽しみだ。

うまい喫茶?があった。でかいハンバーグ。でかいサラダ。ナポリタン。ミックスジュース!朝からお酒も飲める?らしい。フランスでビストロというのはそういう店を指すとのこと。ワインも一本2000円。まあとにかく飯がうまくて量が多い。甲子園らしくフルスイングでホームランって感じだ。甲子園球場から5分。創業37年。HENSEL CAFE。みんな楽しく飲んだ。あまりのボリュームに予定の品を制覇してない。強敵だ。さすが甲子園だ、高校野球だ、決勝戦だ。こっちもフルスイングで望もう。ヘップバーンの写真がいっぱい。キースジャレットがかかってたな。

またいこう。