いろいろ

2012 7月7日

雨がひどい。

いじめの話はひどい。いろいろ思うが、友人の子供だったら人ごとには思えない。友人のお子さんで登校拒否してる人二人もいる。そういや、昔いじめてる奴助けて授業中ににらみ合いのケンカになりそうになった。相手は4人、俺は1人だ。センコーは廊下に避難してたけどな。どっちかと言えば逃げてくれたほうがめんどくさくなくて助かったよ。親なんかに言われると余計にややこしくなる。いじめてる奴は大体集団、いじめられる奴は一人。昔からそうだった。俺はどっちも嫌だった。どっちも腹立たしいからケンカを買ったんだ。

ライブもう少し。形にはなったかな。よくあるライブだと公開制作か、線の羅列で終わる。今回はきちんと音に反応しつつ線だけでなく絵を描く。ギリギリを狙いたい。

雨がひどい。こんな中でデモに行った人たちがいる。だれだってそんな面倒なことやりたくない、しかし選挙で選べと言われても能無しばっかりだ。ツイッターでつぶやいても何も変わらない。だから他に方法がないからデモに行く。路上に出る。街の風景が変わる。