うつ

2007 10月24日

鬱病とかいうけど、なんでこんなに増えたかね。パニック障害とかいろいろいうけど。うーん。

うちの嫁さんも変なのにつきまとわれ迷惑被った。何だあれはと思うね。ああいう病気で薬でごまかすとか、一方的なメールを使うとかあの手の病気で御法度だと思うなあ。

独り言の延長なんだなあ。あと他人の評価を異常に気にする。自分の頭が優秀だと思っている。頭で解決出来ると思っている。頭優秀じゃなくていいしね、別に。人間が良くないと。ということは世の中との関係が深く関係してるよな。生まれつき壊れてるわけじゃない。

でも友達の子供とか、知ってる人がそうなると人ごとじゃあない。自分の子供とかそうなっても困る。それでもすぐに病院には行かせない。いたんでる奴らはすぐに病気に逃げるし、まわりもめんどくさいのですぐに病院に行かせるし、医者も客だからすぐに病人にするし。面倒を本人も周りも引き受けないんだな。

大事なのは やっぱり人間関係でしょ。