おおい

2009 1月6日

宮崎駿なんてほとんど見なくなったな。

一番観てたのがコナンのときとルパンのとき。どっからえらくなったんだっけ?いつのまにか自然破壊への警鐘とか、文部省が推薦したりしてまるっきり観なくなった。年寄りになってた。見た目だけじゃなく。NHKのドキュメントでは随分えらそうだったな。そりゃ偉い人として扱われりゃ偉そうにもなる。コナンとかにワクワクしてたのは、偉いからでも自然に対して警鐘を鳴らしてたからでもない。村上龍もいつのまにか、情報が、経済が、とか言う人になった。薬とセックスと暴力の作家が。最後に一発、麻薬とか強姦で捕まってくれないか?(笑)しっかしどいつもこいつも裏切りもんばっかだな。

年寄りってだけで権力的なんだよ。説教したら聞くしかなくなる。だから年寄りは馬鹿なことやってもらわないと困る。権力的でボケるなんぞ始末に負えない。聡明な阿呆でいたいじゃない。(笑)