おしゃべり

2015 1月26日

イスラム国で誘拐か。

飲み屋のおかみがまくしたててたな。自分で行ったんだから国は関係ない。金なんか払うな!税金や。親も助けてくれ言うのはおかしい!あの連中は金儲けのためにいったんだろう!

言いたいことはわかるけど。親が助けてくれって言うのは正直な気持ちだから非難は出来ない。金儲けにすべてのジャーナリストが行ってるわけでもない。どちらかというと自分はそちら側の人間なので、自分が非難されてる気分になった。道さえ違えばそういう仕事をしていたかもしれないし。金は払う必要はないだろうが、みんな頭を冷やした方がいい。

爆笑の太田が言っていたけれど、今は世界中がおしゃべりになって、報道協定もなにもない。終わってから語るのはいいけれど、今は見守ることが大事じゃあないかって。

俺もそう思う。