おもしろいやつ

2005 12月1日

今度東京の友人が遊びに来る。そいつとの縁も奇妙なものでゴリラ便という変なとこでバイトが一回か二回一緒だっただけでもう十年以上続いている。大抵恋愛がらみで困ると遊びに行っていた。四年ぶりに会ったとかいうときもある。

そいつはバーテンもやってたし、ベーシストもやってたし、ゴト師もやってたし、陶芸家でもあるし、壁の施行の職人でもある。でも熱い恋愛一回やってからぼろぼろになって今も一人である。なんかゴト師と壁の補修で金があるらしく、30とすこしでセミリタイヤするという。なんかトルコに行くらしく途中に神戸によるという。(どういう途中なんだろう)おもしろいやつだ。

ナチュラルなやつでまるで作ったところがない。アウトローな人生だけど、本人はきわめて普通にしている。何?おかしい?それでいて攻撃的じゃないので素朴な印象がある。ぱっと見て野性的な感じなのでただ素朴には見えないけど。まあ、背広が話しているような連中は俺には合わないからね。裏表ない男の代表。おれもないからね。