おもしろい

2021年 12月21日

コロナ禍からわが家も配信でドラマが主流になった。

なかでも韓流ドラマにはまった。日本より過激で感情の起伏が激しいのが多い。ゲロもでるし、障害者の役も描くし、愛や恋や復習怨念をこれでもかと迫る。日本のテレビドラマがしょぼく見える。批判を恐れてこうなったというのもあるけど、実際金になれば平気で放送するんではないかな。過激なのがウケなくなった。過激さが古くてずれている。スポンサーにとってリスクを負うほどの存在でなくなっている。映画でも音楽でも韓国に追いつけそうにない。

最初アマゾンプライムを観はじめて、FODに。それからnetfilix。netfilixはいま話題になった『全裸監督』と韓流ドラマを観ている。あのアダルトビデオで一斉を風靡した村西とおるのドキュメント本をもとにしてる。

これがおもしろい。