おんなおとこ

2006 7月31日

なんか飲み屋で話していたネタ。

男が男にほれる、好きになるのはわかる。危ない関係でおしりに入れる奴もわかる。でもその男が体をいじって女になるのがよくわからない。そういう話になった。

これは同感で、男を好きになる、だから私は女と思うことが短絡的な気がする。今は人工的に性を変えれるから実行してしまうが、生まれたからだに長い間つき合えば別のものが見えて来る気がする。なにもかも人間の頭で自然を人工的に変えてゆく今の世界と無関係じゃない。それを性同一性障害とかいう病名で保証するのが気になる。世の中の進み具合とシンクロしているので世の中が保証するわけだ。

性別の性はそんなに単純ですか?きれいに女性の体を作ることで女というものになるの?筋肉をつけることで男になるの?