からだ

2013 7月3日

肩が痛くって。

それでスポーツでもやろうといくつか体験した。ボクセサイズ。これは女性と一緒にやったが結構な運動量だ。いろんな格闘技もやれそうなんで一押しだったが、少し遠い。もうひとつキックボクシング。これは体験したがひっくり返りそうになった。思い切り殴ったり蹴ったりするのって大変なんだな!と改めて思う。持病の膝に来たのでアウト。

結局チャリで行けてチケット制のヨガに通うことにした。自分としてはヒクソンとかがやってるパワーヨガに興味があるが、ある程度ヨガがなんたるかを知るまでやろうとは思っている。食事も変えて体質を変えたい。からだ中心にものごとを考えたい。

この年齢になってからだは何を考え、何に反応するのか?それを肝に命じながら生きたい。