けったい

2013 5月30日

あの猫の店。

ひさしぶりに見つけたけったいな店と店主だ。次の日いっても閉まってるのかわからない。昼からやってるというが叩いても応答なし。

そして夜にまた夫婦で訪れた。猫好きの嫁もずいぶんお気に召したらしい。鍵がかかってる。ノックをすると、また取り乱した風に出て来た。猫ちゃんがマーキングして匂いがすごくって、すいません!ソファーから椅子からなにからしまくったらしい。確かにすごい匂いだ。まあ外に出さずに四匹も閉じ込めてりゃそうなる。去勢したらやめるらしくって明日言ってきます~。そうですか。しかしなんで鍵締めてるんですか?夜に知らない人入って来たら怖いじゃないですかあ。それじゃ商売になりませんよ!ハハハ。まあそれでも猫は確かに可愛い。ママさんはかなり痛いけど。(笑)コーヒー500円で猫と遊び放題だし、気分転換にはもってこいではある。けったいなママのお話聞くのも暇つぶしにいいし。向かいには犬のいるペンキ屋のガレージがあって、この辺は浦風町の動物ストリートとして楽しめるなあ。