この頃

2013 1月28日

暴力がどうこううるさいね。

まあ自分は先輩だろうが教師だろうが意味なく殴る奴は許さない。従って自分もそう言うことはしない。女性に手はあげない。まあヒステリーになって暴れる人間抑えるのに殴ったり水かけたりはあるだろうが。それは反射的なことで状況次第だがほとんど殴らなくても胸ぐらをつかむだけで大抵は治まる。 こんなこといちいち言うようなことかよ、ほんとに。日本中がヒステリーだ。小さい子をしつけるのにあんまりそういう風潮だとやっかいが生じる気がする。

最近江口洋介がテレビに宣伝で出ている。同い年なんだなあ。愛と言う名のもとにはリアルタイムで大学時代観ていた。皆が話題にするドラマもなかなかないが、彼もずいぶんいい男になったなあと思う。好きな俳優となると豊川悦司とか井浦新とかですけど。なぜか好きな女優ってのがあんまりいない。なんでかなあ。いい女は大好物ですけど。あんまり相手にしてもらえませんけどね。(笑)