こわい人

2009 8月4日

押尾学が麻薬で捕まったらしい。たいした仕事もしてないくせに、ガキも生まれて、なにやってるんだろうな。

あんなやつら本当は全然恐くない。右翼もヤンキーもヤクザもどうってことない。虚勢ばかり張るろくでもない連中だ。髪を染めようが入れ墨を入れようがどうってことない。なんでかって?頭が単純だからだよ。バカなんだよ。阿呆なんだよ。長渕とかもそう。妙に群れるし。なんでああバカなのか?自分は馬鹿ですっていうのを主張して歩いて、楽しいのか聞いてみたくなる。渕もいつのまにかああなった。虚勢を張るようになった。数珠とか十字架ぶら下げて、書を書いてる姿に頭が痛くなる。色も真っ黒になっちまって筋肉隆々だ。三島由紀夫もそうだったな。弱くて臆病なんだよ、お前らは。それを認めろよ。威勢良く神戸の街のど真ん中で、街宣カーに乗って吠えてる右翼のお前。一人でやってみろよ。言いたいことあるんなら、そのいかつい車の高い場所を降りて、たったひとりで叫んでみろって。日の丸も迷彩服もとってな。

人にとって本当に恐い人間は、一億人がイエスと言ってるのにたったひとりでノーと言える、そんな勇気のあるヤツのことだよ。