しらける

2013 7月17日

選挙に若者がいかない。

聞き飽きたわ。耳たこだよ。しらけるのは当たり前。声高に訴えても引いてしまう。かといってデモもバカらしい。俺は投票しますけどね。押し付けるもんでもない。しっかし似たようなお題目を唱える。まあ内容よりも迫力とか真剣さとかそういうことが伝わるんだろうけど。美術も一緒じゃないか。

お芸術も飽きた。アートって名のつくもんにろくなもんがない。ただの形があるだけ。芸術家なんかどこにもいない。形を勉強した普通の絵の具の消費者がいるだけ。だから最近アホくさい。俺?ただの絵を描く人。アートでも芸術でもない、ただの絵。芸術家なんて思ってないし。絵を描く人。思想もヘチマもない。ただの絵を描く道具。