しんどい

2012 10月9 日

ダイアリーの更新が遅れてるのはosをアップして昔のソフトが使えなくなったからだ。なんとかしたい。

最近昔の古傷が痛む。二十代の交通事故。両足膝、膝下骨折、複数の骨折、左くるぶしはぶっ壊れていたので、腰の骨を移植して再生、くるぶしから膝下まで肉が避けて穴があいた。事故なんていいことないのでないにこしたことはない。数年前に膝の半月板とじん帯がひどく痛んで検査入院した。病院によって見解が違ったが手術をするとからだが弱るという意見を受け、そのまま現在に至る。

対応としては筋力をつけるしかないらしい。ほっておいて治ることはない。これ以上体重が増えると膝にも付加がかかるし、増えているコレステロールの問題もあって食事を調整するしかないらしい。一度指導を受けたが病院食のようなもので続かない。均等にバランスを保つのが嫌なのよ。動物は毎日ありつけるわけじゃない。少し食べる日と多く食べる日に分ける方が向いている。

石元もヘルニアを抱えながら女遊びとブンヤというハードな仕事をしている。奴も手術迷う時期もあったがやはり医者のからだが弱くなるというアドバイスで辞めた。奴から泣き言を聞いたことはないし、記者を辞めるなども聞いたことがない。見習いたいがたまにはしんどくなる。くよくよすることもある。筋力をつけないと悪くなる一方なので少しずつ始めた。ときどき嫌になる。くそったれ、と思うことも多い。追い込まれたら精神を病むより女遊びをするという俗物のリアリストの俺でもしんどい。

困ったときはジョンレノンを聞くことにしている。