しんど

2008 9月25日

まったくしんどかったのが、向こうに着くとその知り合いのブースは某美大の学閥と徒弟制ガチガチの連中だった。俺も二回くらいしかしゃべってないのでよくわかってなかった。どういうセンスで俺を誘ったかは知らないが、誰ものがここを目指すべきでそれ以外は考えられないという思考回路を持っているようだった。確かにまだ誘われた時点では明確に敵だとは思っていなかったが、あるユニットをアウトローどもと組織し、ギャラリーと組んでスタートし始めた俺には、明確にそこは反対側になっていた。まあ嫁はんが息抜きしたいってのが重なって、こちらの物見遊山で出かけたわけだが。銀座でもあったなあ、あれ。二秒で窒息するかと思ったわ。拷問だ、拷問。そういや友人の日本画の奴や油の奴から、そんな話を聞いてたけどな。ふう…。

まあこんなこともあるか。(笑)