すもう

2011 3月27日

ふう。、毒を飲むと毒を吐きたくなる。で、それを見た人がまた毒を吐く。内容うんぬんよりそういう流れがある。少々疲れて来た。でもまあ気になる情報もあるし、やっかいなことだ。

甲子園では高校野球が開幕。街に一斉に人が溢れ出て、若い人が全国から集まる。清々しい。うちの近くでは浅川と言う川があって世間に関係なく鯉がたくさん鯉のぼりをしている。カメもいる。カモもいるし白鷺もいる。浅川橋から多くの人がそれを見つめている。人も 動物も集う光景。橋は桜橋と浦風橋とある。ここの光景はのんびりして大好きだ。すっかり甲子園が好きな街になった。今日は奥さんとパスタを食べ、ららぽーとでお茶。高校野球の関係で人がごった返してる。「にぎやかでいいわな!」と俺は言う。野球でもいくか、と嫁さんと甲子園球場に向かう。外野から見た芝生は青くてきれいだ。関西高校と東海大相模の対戦。嫁さんは野球からっきし知らない。「とうかいだいすもう??」「あほ!さがみや!」まあ相撲と相模は似てるわなあ。大笑いする。

帰りに浅川の川沿いを通ると桜のつぼみが咲いていた。