そういや

2013 3月4日

相談は受ける。

この前も友人の重大な決断の後押しをした。彼は結婚のときの後押しもした。今回の決断はでかい決断だったからさすがに緊張感があったが、あれはあれで良かったと思う。俺に常識的なアドバイスは求めてないようだ。

こいつは俺の結婚式でも司会をやって、奴の結婚式は二回もいった。二回というのは、嫁さんの田舎の秋田、自分の田舎の高知、住んでいる東京と三回も派手にやったからだ。またそれもよさこい祭のまっただ中でやるという派手さだ。おかげで渋滞に巻き込まれ三十分以上俺は遅刻した。奴は新聞記者で東京都副知事まで来る盛大なもので、俺のためにわざわざ式を止めて待っていたのだ。ドアを開けた途端凍り付いた。さらにすごいのは、その日に式だと忘れている友人までいて、「おい、お前今から式やぞ。またまた冗談言うなちや。あほう!招待状をみんか!」というわけでその男は二時間も遅れて来ると言うふざけっぷりで、二人も壊れた友人がいると言うのは奴らしいと言うかなんというか。まあ俺が言うのもなんだけど。(笑)

二次会では最後によさこい祭に飛び入りする派手な終わり方だった。