その後

2014 2月14日

秘書を辞めたゆうせいがどうなったかというと、プーをしている。このまえ久しぶりに高知に帰省。夜中に電話あって「明日おまえんくいくき」「は?」俺は西宮だ。「野市いくき。おまえのおかあに仁義きりに行くきよ」「ああ?!」「ほんでやなにゃあ、弥生迎えにこさせてくれ」そんなかんなで姉の弥生を叩き起こし、母まで起こし明日ゆうせいがいくきよ!という話になった。あのなあ、俺おらんやろおまえ。たはは。

「おまんくでにゃあ、こたつでみかん食てきたわ!」「おまんのことも心配しよったぞ。ええおかあやにゃあ、長生きしてもらわんといかんにゃあ」

そんな間にも高知新聞の取材を受け、高知出身の元秘書、高知を語る!とかなんとかでどかんと載ったらしい。

翌日母に電話すると、「あのこは親戚のこみたいにあんたおらんに家に来たぞね」「そうながよ。仁義切るとかようわからんこといいよったわ」

いろいろ仕事のオファーが来ているらしい。なんか辞めてから生き生きしてるなあ。