それでね

2005 12月5日

それでそのアウトローが来ることになった前の日掲示板にゴリラ便の社長からメッセージがあった!奇妙な偶然。おお、すごい。十年ぶりくらいだ。それでリンクをたどってくとまたおもしろいことをやっていた。自立屋さんとかいうのがそれだ。おおざっぱに言うと企業が個人に仕事を斡旋するんじゃなくて、個人が企業になってそれを組織化すると言う考えらしい。相変わらずだった。(笑)

そしてアウトローKくんが我が家に遊びに来て 神戸や大阪の新世界に向かう。昼からクシ揚げを食って酒を飲んで酔っぱらう。夜はうちの奥さんとその友達と会食してたまたま近くのジャズバーに入った。しばらくしてると生演奏のジャズが流れる。そしたらなんとNYで知り合ったタップダンサーの女性が突然店に入って来た!えー、びっくり。最近ジャズ歌うレッスンしてるって聞いたけど、ライブなんてほとんどやってなかったよね。しかもなんでたまたまこの店?向こうも「うわびっくり!そういえば今の作品すごい好きだからね!」なんて話になった。歌を久しぶりに聞いたけどすごくうまくて魅力があった。店を出てKくんから「昔つき合ってた人に似てたんですよ。ドキッとしました」と言ってた。これも偶然。なんか偶然だらけでおもしろい。