そんさん

2011 3月29日

多くは言いたくないが、原発の問題は新しい段階に入ったと感じる。手に負えないのはよくわかったし、評論出来ない段階に入った。

自分の見えてる範囲でしかないが、こういったことに真摯に行動して警告し続けているのは

さんが一番信頼出来ると思う。多くの人は募金の金額で表現しているし、それはそれで結構だけど彼はその後の構築を行おうとしている。もっともそれが大事だし難しい。現場にも足を踏み込んでいる。残念なのは坂本龍一。エコとかロハスとか9.11のときは積極的だったのに、自国の問題にはなぜか人ごとのように思える。しょせんあんなもんだった。孫さんは「偽善者!」と呼ばれても「わたしはそう思われてもかまわない」と言い切った。僕は彼を信頼する。