ただそれだけ

2007 12月29日

さっきなじみの越前居酒屋はなひろに行って、アティックに行って飲んだところ。エロ話に花が咲いた。マスターの武勇伝に圧倒される。昔の男はいいなあ…。

で、別の話。あんまり褒められたのでちと違うという話になった。バランスが良くてスパッと言えるみたいなことを言う。俺は「みのもんた」じゃないけど、まあ俺への評価らしい。こうやって会えたのも縁とか運命で、というとしんどい。なんだそれ?と思う。そういって別れた友もいた。なんかそういうこというと終わりなんだな。永遠なんてない。振り返るとああ、続いてたなっていうのが本当だと思っている。

人間の考えた浅はかなことなんて、信用してない。そんなもんさ。俺もお前もたいしたことない大バカだ。言葉なんてなんの約束にもならない。約束したってしょうがない。ただの人間だよ、俺たちは。ただそれだけ。