たるい

2008 9月24日

毎日激辛と大量の安い料理を食い過ぎて、日本に帰るとやはり物足りなくなる。料理もぬるいんだなあ、帰ると。それからテレビニュースをしばらく観なかったので、楽だ。あれは感情を乗せて来るので強制力があるし暴力的だ。新聞だともうちょっと自分のペースでいける。麻生がどうとか、殺人がどうとか言いやがるけど、それより俺はこの前食ったビビンバのうまさの方が重要だ。まさに陽水の「傘がない」だ。自殺したニュースより、彼女の家に行く傘がない方が重要なわけだ。この当たり前が出来ないのが世間よ。だからたまにこうやって世間と離れると楽になる。馬鹿みたいに車輪の上でぐるぐる回ってるのがアホ臭くなるわけよ。

まあ、まわっちゃいないけどな。(笑)