だからね

2011 1月10日

ほんとこのごろの男子は草食系が多いなんて話聞き飽きましたね。

うちの親戚にも多い。というかそればかりだ。お母さんの言うことばかり聞いてまじめに育つと、お母さん以外の女に好かれないわけだ。これはあたりまえ。草食系と肉食に分かれてるわけじゃなくて、男になれてない状態のガキが多いだけ。だから肉になる前の草だ。男は急になれるもんじゃない。女性とは違った外の経験を経てそうなる。男同士でもみ合わないとできない。女性とももみ合わんと出来ない。そういう場がないうえに、テレビもネットも視覚の情報があり過ぎ。経験した気になる奴が多すぎ。この経験のなさってのが致命的に響く。女はそういうことに敏感でね。特にいい女はそう。まじめな僕ちゃんがやっぱりひとりでもいいし、とか言い出したり、スカを選ぶのはそういうこと。君みたいなのはいっぱいいて似たようなことをみんな言ってるんだよ!正月から親戚にそんな檄を飛ばしてくることになった。嫁さんも草食にはどん引きしてたな。一発逆転でいい子を!とか、運命の出会いとか、アホみたいなこと考えてそうだ。出会いは自分の姿勢とか考え方の延長にあるもんだ。あとは何度かしかないタイミングを逃さないこと。

親戚だしなんとかたたき直したいとか思ったりしたが、離れてるしなかなかそうもいかない。ぱっと見いい男でもったいないなあ。