だまされるな

2012 4月9日

新聞の記事を読んでると、え、という記事があった。

過激派福島大で暗躍。中核派が反原発集会を集い、「原発をなくすには行き過ぎた資本主義を改善しないといけない」と力説し、テキストは共産党宣言。プリントはマルクス主義学生同盟中核派とあったらしい。

まだいるんだな。人が困ってる所につけ込みやがって。なにいってやがる、行き過ぎた共産主義国家は原発だらけだぞ。

何人か加入したらしい。きれいに育てられて、無菌なまま育つから染まるのもはやい。ママは悪がなんたるかは教えないか。ちょっとくらいふざけたことしたほうがいいんじゃないの?

自由競争は正しい。人の欲望と言う意味では資本主義が自然ではある。しかしそんな資本主義も時間が経つと甘い汁吸う連中が、一般人の自然な生活や欲望と言うものをがんじがらめにしてゆく。だから簡単に共産主義、資本主義とわけられるものではない。現実の共産主義は偏った管理が悪化するだけで、資本主義と対立してるわけじゃない。

だまされるな。