とりとめなく

2006 4月11日

選挙だった。どんなろくでもない選択肢でも選ばなければ自動的に事が進むので、選挙には行く。ほっとくと組織票にのみ込まれるし、いい人材待ってても永遠に出て来ない。残念ながら自分が入れた人物は通らなかった。

それはそうと、最近心の病を持った人が多い。でも何が正常かといわれると困る。基準はそこの社会によって変わるだろうし。なにか簡単に人の状態を見て鬱病じゃない?とかむやみに言うのもどうかな。そういうこという奴むかつくし。自分で勉強してやたら詳しい奴もうっとおしい。医者とか世の中がそういう病気を作っている気がする。こっちとしては別にちょっと病気でもいっこうにかまわないし、少々いかれてるのも悪くない。ガタガタ騒ぎ過ぎだ、アホめ。

そういえばこの前大阪の新世界行って来た。奇麗には整理されているが、ジャンジャン横町にはゴールデン街に近いレトロさもあって懐かしい。公衆便所でおっさんにちんちんじっと見られてまいったけど。(笑)