ひさしぶり

2011 8月17日

一週間近くネットをほとんど使わなかった。まあそれも平和でよい。急ぎなことは電話だし。

中学校の同窓会に出席。野市町には中学が一つしかないし1学年3クラスしかない。みなダチだった。嫁さんに写真見せたらヤンキーとおっさんの集まりだそうな。間違ってはない。(笑)オオ!せい!おお!つかさ!お~せい!こんちゃん!おー、せい!誰や?おお!せい!名前忘れたけど、おー!おまえにエロいことは教わったき!そうか!はは。せい!チンピラどもにもててずいぶん人気もんだったわ。女子には顔が丸くなった。昔はさわやかやったでねえ、などと言われる。そう?まあな。太ったりはげたり一人もんもいるしバツイチもいる、にぎやかなもんだ。男が8割だったかな。ひさしぶり!と言い合いながら何十人も相手にして細かい話はほとんどしなかった。かっつんと田中は夕べも会ってるしな。佐竹はひさしぶりだったなあ。しかしこーちゃんが変わらんかった。姿も男気もなんもかも。あきらが会うたらしょんべんちびりそうなくらい「男」だったな。あんな男はめったにいない。せい、まだ絵を描きゆうかや?おう、あたりまえよ。ほんだら売れっ子やないか。全然。がはは!二人で大笑いして握手した。国吉はこーちゃんの子分みたいなもんだから幹事をやった。けんどようやったよ、がんばった。きみもずいぶん大人になったなあ。池さんも相変わらず、グラサンとヒゲをたくわえてしゃこたんをぶっ飛ばしてる。