ふう

2013 11月4日

驚いたのが革マル系女子学生二十歳が逮捕って話。

偽名で沖縄への搭乗をして逮捕されたらしい。パック旅行らしいが、一回にらまれるとパック旅行すら偽名でないと乗れないのか、なにか企みがあって搭乗し、別件で逮捕されたかよくわからない。それよりまだそういう組織があったんだ!と驚いたし、十数カ所を家宅捜索されたりしたらしいので、けっこう組織が生き残っていることにも驚いた。調べるとまだけっこう大学生の中で続いている。この学生実名まで出てしまっている。

山本太郎くんがそんなときにこんな感じ。

稚拙な正義感や政治観、資本主義の否定は同じ過ちを繰り返す。そしてこれがまたなにを言っても無駄なわけだ。正義を叫ぶ事が正義を行う事にはならない。平和は利害関係の一致した結果でしかないんだよ、ボク。

それより楽天の田中すごかったなあ。感動した。