まあ、いいか

2007 12月13日

ところでジャンボにアメリカの葬式を聞いたけど、教会に互助会みたいに参加していてそこで葬儀をやってもらえるらしい。結婚も葬式も同じところでやる。お金もかからないし、いつもの生活の中で冠婚葬祭が行われる。日本はそんなとこからも人が壊れていく気がする。

けど、まあいいか。

段々どうでもよくなってきた。

俺に出来ることは限られてるし、目の前のことをしっかりと生きることが大事だろ。ニュース観て大きな問題に接してる気分になるけど、接してないし。動物愛護団体みたいにヒステリーみたいになるのも違う。アーチストは作品がすべて。ぱっと観てイマイチならそれまでよ。目の前の人を大事にして、しっかりと仕事をこなす。うまいもん食って、寝るだけよ。