まとめ

2020 6月20日

久しぶりに。

まず、いきつけのラーメン屋に行った。松屋、吉野家と、庶民の味に舌つづみ。ジムも再開。医者の勧めもあったからだ。高知にはまだ帰れないが、年末には帰れるかな?

あたりまえの日常が貴重だなあ、。しみじみ実感するよ。落ちた筋肉を取り戻さないと。少しづつ運動。体重も増えてしまって、少しづつ落とさないと。

ずっとね、イライラと不安で爆発しそうだったんだけど、少しづつ落ち着いて来た。うつにはなりそうもない。爆発するね俺は。読書も久しぶりに習慣になった。

以前に中断していたことを再開し始めた。自分の作品の全史と経緯、周辺の人物から含めて全部まとめておきたいと思い立ち、本形式で作っている。この機会に自分のことを見つめ直した人も多かったと思う。自分もその一人で、ここで一旦整理しておきたいと始めた。個展会場で見せられるようにがんばっています。

平和が続きますように。