むかつく

2011 5月2 日

この国のえらいひとはなにしてんだろな。ノーベル平和賞を受賞した「核戦争防止国際医師の会」の米国内組織が日本の今回引き上げた放射線量の学校基準は安全ではないという。

らしいねえ。おい。経済とか保証がどうこうとかふざけたどす黒い理由があるんだろう、ムカムカする。薬害エイズのときも同じ。太平洋戦争のときも一緒。軍にひきずりまわされただらしない東郷が管に見えて来た。ほっぽり出した近衛は鳩山っぽいしな。谷垣だって似たようなもんだ。そういや「赤い月」読むと、満州のときもいいことばっか言って、日本人を新天地に送り込んでいざとなったら、軍が一番先に国民ほっぽり出して逃げたらしい。ほんとうに信用ならない。自分たちで判断するしかないね、これは。逃げるも進むも自己判断か。しかしこどもたちのことを考えたら怒りがおさまらんな。