やっぱり

2012 9月25 日

まったく飲み過ぎは良くない。

飲んで失敗談は多い。このまえもまた見知らぬ駅で起きた。ここはどこだ?ふう~。いいかげんにせんとどっかでのたれ死ぬな。夜中の三時に俺のクダに付き合ってくれた東京の工藤くんありがとう。最近ええ出会いあったみたいでアホみたいな話で盛り上がった。

やっぱし盛り上がるのは男女の話題か。もう俺はなかなかそういうのもないけど。まあしゃあない。恋愛観もセックス観も女性観も変わって来た。もちろん人間観もだ。変わらないのは酒の飲み方だけ。ふうー。作品観も変わったな。芸術観も。才能ってのを切り離して考えてたけどあれも人格の延長なんだなあ。

それにしても人間個人では理性的でも集団になると暴走したり便乗したりする。昔安保反対とか叫んでた連中は今どう思ってるんだろな。安保に乗っかって発展して来た国が。無責任に反対するなって感じだ。今の中国の暴動とそんなに変わりはない。

あ。酒飲む前に牛乳飲んだ方がいいかね、やっぱし。