ゆるむ

2008 10月6日

戦闘モードに入ってるので変な時間に目覚めたりする。

ジャズ喫茶voiceに行って嫁さんと話してたら、急に音楽がうるさく感じた。と思ったらスローテンポの曲になって急に緊張が緩んだ。ああ、と思ううちに突然眠くなった。俺の絵の描き方は、刀で人を切るような緊張の持って行き方をしてるので、コントロールがとても難しい。今日は緩んでいいか。久しぶりに映画を借りる。「ラブアクチュアリー」たまにはこんな映画もいいね。みんな恋をしてるんだな、なんて素敵な気持ちになる。しゃれてるしね。「キンキーブーツ」もそうだけど、イギリスは保守からすっ飛んだとこに行く振り幅がすごい。さすがロックの国。終わった後夫婦で、あいつは駄目だ。俺ならとっくに押し倒してる。あの告白は粋だな。とかなんとかそんな話をする。

たまにはこんなのもいい。