わいせつ

2014 12月9日

ピアニストの本多さん描かしてもらった。彼女は最高ですよ。(笑)

さて、最近ろくでなし子とかいう性器をどうのこうので逮捕された自称芸術家がいるそうで。まあ、いつもの。(笑) こういう規制がある方がこういうことしやすいから貴重ではあるか。愛のコリーダほど本質を突いて内容のある作品はないけれど。規制しようが捕まろうが、捕まえてほしかろうがどっちでもいい。その作品とやらに感銘しない限りあまり意味はない。この芸名で類推する限り食指を伸ばす相手ではなさそうだけれど。

愛のコリーダ裁判で大島が主張したのはわいせつの何が悪いという点だった。彼女は性器はわいせつではないという。どうなんだろね。俺はどっちでもいい。内容に感銘すれば。

最近は芸術も娯楽の一分野と思ってる。内容あるものは娯楽にも芸術系にもある。それだけ。