わからない

2014 2月10日

さむらっち、話題を席巻してるなあ。ここまで本格的だと組織ぐるみだろうな。話が出来過ぎなんだよ。耳聞こえないはやり過ぎ。芸術家も障害者も広島も食い物にしてるのは弱者を利用してるとしか思えない。芸術家が頭以外どこが弱者か微妙だけど。頭叩いて曲が浮かぶならこんな簡単な事はない。まあそこまでいくと笑えるか。漫画みたいな話だし、土曜ワイド劇場ならあの影武者は崖から突き落とされてるなあ。突然引退するとか言ってね。もうけた金で南の島でバカンス。(笑)ファンレター見て笑いながら。

橋下辞めたか。従軍慰安婦はもういいぞ。とんでもない時代だから金がなくてからだ売った人もいただろうし。無理矢理連れてかれたって言われてほうが救いになる。それを掘り起こすのは残酷だ。そういうことをつっこむのは冷たい人間だと思う。それから永遠のゼロの百田さん。残念なのは、南京大虐殺がなかったとか言い出した事。あろうがなかろうが、今の日本人がそういう主張をするのは考えが偏っているように思える。ただのエンターテナーだと思ったのに。小説にもそういう色がついてしまう。ああいう小説を書いてそれはないわな。

二人ともなんでああいう過去の事例の正否を上げるのか、俺にはわからない。