わからん

2010 3月19日

なんか最近デートして食事のメニュー決められない草食男子が増えてるそうな。すんません。勝手に8割くらいガンガン注文してしまう男です。(笑)気持ちとしてはね、早く頼まないと料理も早く来ないからね、目に付くものからガンガン頼むと、そういう方針なんです。うまい、まずいより場が落ち着くことが大事で。相手が気にいるかどうか考えてたらきりがない。まず俺が食いたいもんを頼む、と。(笑)イヤなら向こうも好きなものを頼めばいいだけの話で。ほんっとにくだらない話!(笑)間違いなくアホだね。そんなんで付き合えるのかなあ?いかに他人と飯を食ってないかがよくわかる話。

このまえ片山さんと若いアーチストと話してたら、途中でその若い男が、いきなり携帯のメールをいじりはじめて止まらない。仕方ないから片山さんと二人でしゃべってたら、まだやり続けている。むかつくので「話の途中でいきなりメールをはじめるのは失礼じゃないか」と言ったら、あたふたしてやがった。(笑)わけがわからないんですけどね、ああいうの。

むかし教師のおやじが、車に乗ってて道で飛び出してきた子供に「こらああ!!!」と怒鳴ってたのを思い出したけど。(笑)