イタイよ、おい

2008 7月14日

飲み屋のカウンターではいつも出会いがある。今晩も女に出会った。

いきなり、もっと英会話がしたい、自分の語学力はECCの12年の位だと言う。ふむ。今は英語の仕事してるの?違うけど、今度。外人とつき合ったら?あいつらは彼女2、3人いるし、いい男には女がいるの!出たな、と思う。真っすぐど真ん中のストレートだな。今日は聞き役にまわるか。あたしはすごく尽くしてしまうのよ。もう嫌になった!尽くさない相手ならつき合う。振り回されるくらいなら語学の勉強した方がいいもの!酔いが回る。こんな話何万回聞いたかなあ…。高知にも約一名いる。実の姉がそうだ。こんなストレート投げてたら全部打たれるな、段々登板回数もなくなり二軍落ちか、なんてことは一言も言わず、多分いい男が身近に現れますよ、なんてくだらないこと言ってごまかす。ちょっとうれしそう。今日は聞いてくれてありがとう!うんうん、じゃあまたね。マスターに聞くと、昔はミスユニバースに出たくらいの..みたいですよ。もう40手前じゃあないかな。適当にプライドがあって、若い時いい男に振り回され、意地になってキャリアウーマンか。多すぎる。この手の話は多すぎるなあ。運命もへったくれもない、同じ思考回路は同じ道しか歩けない。ときどき野獣みたいになって山本モナみたいになったら人生変わるかも、とか思うが、あれはあれでイタいか。(笑)