ウイスキーの氷

2006 4月17日

ピストルなんか簡単に持てると、頭来たなあ~、ぶち殺すぞおら!っていう願望が簡単に達成してしまう。素手だと体力差で勝負がつく。武器が木刀とかしかないと簡単に達成しない。ナイフも至近距離まで近づかないといけないので大変だ。ピストルは引き金を引くだけだ。ふう…。

それはそうと、基本的にウイスキー党ではないけど、行きがかりじょう行きつけの店にバーボンをキープしている。これ氷で味が変わるんですねえ。ごつごつした氷から奇麗な立方体に変わった。透明度も増して透き通るようだ。味がシャープになる。ぐいぐい入ってゆく。マスターと映画の話で随分盛り上がった。気がついたら二時。久しぶりに記憶が途切れるまで飲んだ。けど、胃が気持ち悪い。ううう。気分悪っ。