クイーン

2018 11月18日

今日は奥さんとボヘミアンラプソディー観ました。

フレディ、彼はこういう男だったんだ。生きてる時はほとんど超人で、この世の人間じゃないくらいの印象だったけど、初めて知った。そして驚き感動した。彼の生き様を知ってから聞く歌詞は、いっそう強く響いた。

最後の圧巻のパフォーマンスは、当時観たあのライブエイドの中でも突出していたことを昨日のように思い出す。クイーンは知っていたが、その時改めてすごいと思った。今日はその感動が二重になって蘇ってきた!若い人もいっぱいで溢れた映画館の中で、気がつくと涙が出ていた。さっき予定時刻に嫁さん遅れて来て一人でプリプリ怒っていたが、よかったなあ、よかったなあと何度も言っていた。