クスリ

2017 12月18日

覚せい剤でよく芸能人つかまりますが、

なにがいいのか。手に負えない快楽って困りもんじゃない?それがないと生きていけないものって生きていく上で困るもんだ。タバコ吸わないのは、アレルギーで咳がひどいのもあるが、いつもそういうもんがないと生きていけないという存在があるのが邪魔臭いということもある。まあああ言う人もそもそも管理できると思ってやってるんだろうけど、それなら酒でいい。そこはアル中の中島らもと同じ考え。自分はアル中ではないですけどね。法を犯すほどの嗜好品はいらない。

それは自分の意見であって、反対の考えをしている人がいるからクスリが存在している。ニーズがあるので供給される。なるだけ関わりになりたくないが、知っている人や知人がそうなると話も変わる。ヒューマニズムでは快楽には勝てない。だから覚せい剤をやると吐き気で死にそうになるとか治療を受けないとやめられないだろう。意志とか人間性とかはある地点までいくとまったく役に立たないに違いない。