ケツとおっぱい

2011 7月26日

国が荒れるとナショナリストが増えるんかね。

どっかの俳優が国がこんなときに韓流ばかり誰が見るとか言うてる。やっぱしニーズがあるからじゃないかな、テレビはそんなに甘くない。KARAとかえろくてかわいいし。洗脳テレビ局とかいうけどね。売国とか書いててね、奥さんも女優で同じ考えじゃないとかいうてるらしい。、、あのねえ。せっかく文化を通じて韓国との交流ができたんだからセコいこと言うなよ、にいちゃん。アメリカのガガは良くて韓国はだめ?やっぱし韓国を下に見てるんじゃないかな。こういうこと言うとノルウエーみたいに撃ち殺されるんかな。ふう。困ったもんだ、、、、。

関係ないけどアメリカから友人が来た。ひょんなことで知り合った国定くん。アメリカ留学して25でアメリカ人と結婚、奥さんと数年ぶりの来日。我が家でピザパーティーだ。最近外に行くのも面倒だしふらふらしてるより妻に受けがいいので家飲みを推進している。お互いの奥さんと4人で飲んだ。なんだかかんだアメリカも大変らしい。医療保険のことはもちろん、日本では考えられない貧富の差、民族間の争いやらなにやら。都市部では日本と変わらない住宅事情らしい。グリーンカードをとることに際しての徴兵の義務の有無への決断、アメリカの京都といわれるフラデルフィアの保守的世界での日本人の立ち位置、アメリカの借金、オバマは嫌いじゃないけど共和党が法案を通さないこと、南北戦争が起こってもおかしくないくらい深刻な状況、などなど、ぬるい日本では考えられない深刻な問題に彼は直面している。でもそれは貴重な経験だ。アメリカの女性と結婚するという決断から生じた問題でもある。それを乗り越えれば問題は問題じゃなくなるかもしれない。売国とか言う奴らが彼みたいな人を苦しめる気がするなあ。好きなもんがどこの国でもいいんじゃない?KARAの腰降りダンスは結構なもんだよ。ガガのおっぱいと同じくらいね。