ゲーム

2015 5月18日

Facebookでもいろんな意見が飛び交う。

大学時代からさんざそういう会話や議論は重ねて来たけど。なにも変えたわけでもないし、デモに言ったりするのも意味がない。熱くなるより冷静に票で判断した方がいいという結論に至った。それでも公でそういう議論が出来るのはいいな。こういうのも久しぶりで。

そうかと思えば15歳高校生が母と祖母を刺殺か、、、。なんだかな。まあそのくらいの歳ではキレそうな瞬間は何度もあったけど、自分の人生を棒に振ると思うと思いとどまったもんだ。もったいないだろ?恋も愛もしたいし、いろんな経験をしたかったし。自分が大事だと思ったらそうも出来ない。ゲームを止められて勉強しろと言われたとか、、。ベタな理由で頭に来たらしいが。まあ猿みたいに必死にゲームに夢中になる時期ではあるけど、いかんせん当時はゲーセンにいかないとゲームないし。金かかるし、先生見張ってるし。いちいち先生殺すわけにいかんわな。(笑)

自分も大事に出来ないと、相手も大事に出来ないってことなんだろうか。

俺にはよくわからないな。