ダメな男

2020 1月24日

東出もやってくれるなあ。

以前母親が「あんな息子おったら親も安心よ」という。おいおい、ここにも息子がいるぞ。しかもこっちは裏街道を歩いている身だ。東出なんか優等生の親玉みたいで興味もへったくれもないが、やはり一言言いたい。「実際は思うた通りの男かわからんで」ふとそう言ったこと思い出した。

結婚五年で不倫三年、その間に子どもが三人生まれるという忙しさ。ある意味性豪としてすごい。しかし、だ。

この浮気相手は本気で取りに来ている。それをきちんと遊びとして対応していないこの男が未熟なんだよ。自分を勝新かなんかと勘違いしてるバカな俳優が山のようにいるが誰もああはなれない。その器は持とうとして持てるもんじゃない。

だいたいある程度の男には定期的にこういうのが寄ってくる。無垢なふりをして実は腹黒い。そういうのが。きちんとした方針を持ってないとこうなる。遊びなら遊びと決めておく。家庭に持ち込む事態になれば切る。曖昧にしてズルズル差し込まれた男の負け。ダメな男の見本だ!

帰ったら母に言おう。(笑)