デート

2006 7月19日

デートしてる深夜番組見てる。うーん、ガキの頃はどきどきしたもんだが。あの子とあんなとこやこんなとこ行きたい、なんて考えたりしたもんだ。田舎のガキじゃあ行くとこ限られてたなあ。いつから歌舞伎町とかが当たり前になったんだろ?

喫茶店行き始めたのも年上の彼女の影響だった。車なんて使ったことない。そんな過剰なサービスもしたことない。何のことはない、女の子が一番喜んだのが新宿ゴールデン街だった。元赤線の遊郭街を飲み屋に改造した界隈。まあ異次元を見るような感じか。

ギリシアで女性と知り合ってエーゲ海クルージングしたのがすごいデートといえばデートか。N.Yで知り合って意気投合したことも何度かあるし。

ニールジョーダンのクライングゲームでのデートが印象的だ。さりげなく花束渡したりしてね。花をを包む安っぽくていい感じなんだな。場末のパブに飲みに行く。大人のデートだよね。

いくつになってもいいデートしたいもんだね…。