ニュース

 2022年 9月8日

 ニュースやワイドショーはいつも同じ内容を執拗に追う。
 統一教会と香川照之となんやかんや、、、。ネットニュースで見てTVニュース見る頃には鮮度はなくなってる。新聞なんか見る価値も減った。結局視聴率が食いつくネタを炎上させて、ある程度お客を離したくないという下世話な理由だろう。
 5.15事件の際にも新聞がクーデターを起こした青年将校を讃えまくって、嘆願書が100万人分も裁判所に届き軽い刑で済んだ。そのあとが226事件につながる。その後の日本の推移を辿ると恐ろしい気持ちになる。それにしても新聞は戦争のおかげで、ずいぶんもうけたそうじゃないか。
 おんなじことをやっている。