ネットない

2019 11月16日

訳あってネットが使えない。

こうやって外でwifi利用していますが、たまにはこう言うのもいいかなとは思う。奥さんはパソコンもないし、スマホでファッションサイトをチェックするだけだしメールは電話回線で利用するので特に問題はなし。結局使ってたのがニュースサイト。新聞の代わりに使用していただけ。あとはネットラジオ。動画やゲームは利用しない。時間を使うし自己管理のコントロールが難しくなるから。そんなにおもしろくもないしダラダラする。あとは記録用のアプリ。健康、財政、仕事の管理、その他。

結局本を見ることが増えた。文字に飢えるみたいだ。結構それは健全ではないかなと思い始めた。ぱっと検索すると頭も記憶も使わなくなる。最小限でガラケー状態も悪くない。

たまにはこういう生活もいいな。