パワー?

2008 10月24日

嫁さんが寝る前に突然こんなこと言う。ああ?せいさんやっぱりエネルギーがある。不思議な力があるわ。こんなこと言うとのろけかと思われそうだが、まあちょっと聞いて頂きたい。

会社でいろんな人に会う。今会議が多いし話し合っていろんな人に会うけどやっぱり違うわ。話べらべらしゃべるからパワーがあるわけじゃない。黙っててもマイナスのエネルギーある人おるのよ。黙っててもエネルギー強い人もおるわ。

ああ?それが俺?俺は寝ぼけまなこで、アホみたいな返事をする。それは心開いてないとかもあるんやない?うーん、大学から仲のいいあのこいるでしょ?ふん。心開いてるけどマイナスやろ?あー。そういやあそうだ。不幸な話多いけど、マイナスなエネルギーがそうさせてるかもしれんなあ。そうそう。で、俺はエネルギーあるわけ?うん!

あんまりそういうこと考えたことないから、言われてみればそうかも。そんなわけで嫁さんは俺にしがみついてチャージしたりする。

うん?エネルギーねえ。よくわからんけど、正直にしてるだけかな?