ベッドイン

2006 12月21日

病院のベッドなんかで寝ているといろいろなことを考える。

整形外科に入院しているけど、いろんな人がいる。みんな他の病院に不信感を感じて来た人たちだ。九時に消灯で朝六時に起床、七時半に朝食、十二時に昼食、六時に夕食だ。本ばかり読んでる。テレビはいい機会だから見ない。ネットもつながらない。携帯は特別な部屋に行かないとつながらない。よって動けない人は使えないわけだ。

最終的にこれ以上悪くしないように、維持する策がとられた。良くなることはないようだ。まあリハビリ次第かな。どうか…。

なんでこんなことになったかなあ。そんなこと思いながら、眠れずにいた。窓から神戸の夜景が目に入る。そして少し遠い気持ちになった。